You are currently viewing 婚活はがんばらなくていいんです。

婚活はがんばらなくていいんです。

婚活は頑張らなくていい

こんにちは、モハラマリッジの加藤です。

婚活歴5年の私が結婚までのノウハウをこちらでお伝えしていこうと思います。

婚活歴5年はみなさなにとって長いと感じますか?

はい、その通り長いですよね~💦

むやみやたらに婚活をしてしまった私の経験や体験をもとに勉強したことを分析し、少しでも早く、結婚まで導くお手伝いをしていきたいと思いますので、少しでもご参考にしていただけたらと思います。

婚活中のみなさま、今から婚活を始めようとしているみなさま、タイトルを見て「えっ!!頑張らなくていいってどういうこと??」って思いましたよね!?

でも間違っても、「じゃあ婚活していれば結婚できるのね」「結婚相談所に入会したら必ず結婚できるのね」って思わないでくださいね。

そういう意味ではないのです。

婚活疲れの原因は出会いの数を多すぎること

そもそも「婚活」という言葉ができたのは2008年頃、これを機に結婚相手を探す行動をするようになりました。

でも結婚相手を探すということに執着し、理想の人と出会うまでのひたすら出会うことに専念し、結局は婚活疲れをしてしまいます。

私もその一人でした。

出会い系パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所とあらゆる婚活をしていた時、自分の理想を求めてたくさんの人と出会い、相手の欠点を見つけては次々に出会いを求めて活動していました。

でもね、人には欠点って必ずあります。自分にもあります。だから欠点があって当たり前で、その人のいいところを探すことが重要なんですよね。

お相手の探しのコツをつかむこと

まずはお相手探しの考え方、思考を変えて、シンプルに行動すること。

出会いの数を求めることに頑張り過ぎず、無駄な時間を減らし、効率よく婚活をすることが結婚への近道になります。

では今日はここまで。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

IBJ画像
https://www.ibjapan.com/