You are currently viewing 初めてのお見合いでプレ交際に進展

初めてのお見合いでプレ交際に進展

会員さまとお洋服のお買い物を一緒に行ってきました

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

今年初めから嬉しい報告がありました。

30代男性会員さまが初めてのお見合いをし、お相手も交際希望とお返事をいただきました♬

プレ交際がスタートしたので、デートをしていくことになるのですが・・・

実は会員さまはお洋服に全く興味がないとのことで、正直、私から見てもセンスがないな~って思っていたので、お買い物同行してきました。

値段が高いものじゃなくていい、その人に合った着こなしをするだけで、印象はだいぶ変わります。

今まで以上にとても素敵な男性になりました。

お見合いからプレ交際に進展するには

プレ交際に進展した男性は、結婚相談所に入会してから約半年。最初はお見合いに申し込みをしていたのですが、毎回お断りされていて、仕事も忙しくなり、活動ができていない状況でした。

12月の面談で、来年のクリスマスは素敵な人と一緒に過ごしたいよねってお話をしていて、じゃあ今から頑張ってお相手探しをしようと言った矢先、会員さまはお見合いに申し込みをし、プレ交際にまで進みました。

お見合い申し込みはトータル6人目でした。

会員さまもとんとん拍子に進むことにビックリしていて、でもどうしてお見合いが成功し、プレ交際にもっていけたのか、

それは、もちろんお相手の女性とご縁があったことは間違いないですが、もう一つ言えることは、男性会員さまはとても素直な方なのです。

男性会員さまにとって初めてのお見合いということもあり、私はお見合いでのNGなこと、こんなことをしたらいいよとか色々なことをアドバイスしました。

それを忠実に実践したそうです。

お見合い後もLINEで、「加藤さんから色々なアドバイスを聞いておいて良かったです!」と言っていただけました。

お見合いでの大事なこと

お見合いでは、ただお相手とお話をすればいいわけではありません。

まずは交際に進展できるように、最終的には結婚相手に選んでいただけるようにお見合いという出会いの場からスタートします。

結婚相談所にはカウンセラーがいます。

カウンセラーは主観で物事を言いません。

常識的、一般的、経験、体験などから得た情報を基にアドバイスをしていきます。

それをどれだけ素直に聞いて実践できるかだと思います。

カウンセラーと会員さまは身近な存在

モハラマリッジでは会員さまに寄り添い、一人一人に合ったサービスを提供していきます。

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

https://www.ibjapan.com/