You are currently viewing 結婚は「ご縁」をつかめるか、見つけられるかですね

結婚は「ご縁」をつかめるか、見つけられるかですね

「ご縁」は自分でつかみにいくこと

福井県福井市にある結婚相談所モハラマリッジの加藤です。

そもそも結婚は「ご縁」だけのことなのか。

なんか「ご縁」という言葉だけで済まされるのが嫌だな~って思う人もいるとは思います。

私も「ご縁がなかったということで・・・」と言葉を使いますが、やはり「ご縁」は「ご縁」なのです。

そもそも婚活は結婚を意識した出会いになります。

結婚を意識しなかったら深く関わり合わなくてもいいですが、結婚をしたいとなれば、かなり深く関わっていく必要があります。

この関わり合いがなんとも奥深く、苦行に近いため婚活疲れを起こす原因なのかもですね。

特に年齢を重ねるにつれ、価値観が固定されると、お相手との価値観のずれで結婚相手と見れなかったり、すり合わせすることが大変です。

婚活のコツを自分のものにできるかどうか

でもこういうことが分かっているのであれば婚活のやり方を変えてみるのはどうでしょうか。

私は会員さまにその時の状況に応じた「コツ」をお伝えしています。

例えば、お相手探しのコツ、お見合いのコツ、交際のコツなどです。

みなさまは今まで色々な恋愛を経験してきましたが、現在独身なのはなぜでしょうか?

それは最終的にお相手と結婚まで至らなかったからですよね。

自分の中では今までたくさんの恋愛をしてきたから知識は豊富!ご縁がなかったからよ!とかあくまでも自分のせいではないような考えではないでしょうか。

私はみなさまを責めたりしているわけではないのです。

ただ、視野を広げてほしいと思っています。

今まではそうだったかもですが、少し考え方を変えて、視野や思考を広げて違う視点から物事を見ると、今まで気づかなかったことへの気づきがあります。

私が婚活カウンセラーとして会員さまが成婚まで辿り着けるようサポートやアドバイスを行います。そのアドバイスなどを自分のものにしていただくことで、結婚ができるかどうか変わってきます。

そして、今までの自分が探していたご縁よりもそれ以上のご縁を掴むチャンスが生まれます。

違った視点からお相手探してみましょう

自分が少しでも成長することで、今までは結婚相手と見ていなかった自分の近くにいる異性がご縁の人になるかもですね。

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

IBJ画像
https://www.ibjapan.com/