You are currently viewing 婚活女性が男性に求める条件

婚活女性が男性に求める条件

結婚相手は生涯一緒に生活していくパートナーだからこそ

みなさまこんにちは(^-^)

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です!

今回のテーマは『婚活女性が男性に求める条件』の中の一つをご紹介します。

多くの婚活女性が希望するのは

「明るい人」

「優しい人」

「気遣いが出来る人」

です。

明るい人というのは「よく笑う人」や「笑顔が素敵な人」、「冗談を言って笑わせてくれる人」だったりします。

結婚後は笑いの絶えない家庭を築きたいと考える女性が多いです。

優しさの定義

優しさの定義は女性にとって違ってきます。

例えは、

「人の意見を尊重してくれる人」

「面倒見がよくて、さり気なく手を貸してくれる人」

「いつも穏やかで声を荒げたりしない人」

「人の話をきちんと聞いてくれる人」

「相手の気持ちを思いやって行動できる人」

など優しさを感じるポイントはいくつかあります。

ということは、威圧的なタイプや、自分の話ばかりする自己主張の強い人は女性から好かれないということですね。

気遣いができる人になろう!

気遣いとは優しさと重なるところがありますが、相手の体調や気持ちなどを気にかけ、声をかけたり、手助けをしたりできる人のことだと思います。

女性は1回のデートで、男性が気遣いができる人かどうかを見ています。

今一度自分を振り返ってみてくださいね。

周りの人に気遣いができてますか?

常日頃出来るようになれば、いざ大事な女性の前でも当たり前に気遣いができますね!

今の自分にもっと磨きをかけ、選ばれる男性になりましょう(^O^)/

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

https://www.ibjapan.com/