You are currently viewing 焦らず交際をすれば赤い糸で結ばれるご縁

焦らず交際をすれば赤い糸で結ばれるご縁

お見合いでのNGなこと

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

4月に入り新年度もスタートしましたね。

生活の中で新たな環境になったり、人との出会いだったり、大変なこともあるかと思いますが、一日一日を大切に過ごしてくださいね(^_-)-☆

今日は婚活あるあるの一つでもあります、「焦り」について少しお話したいと思います。

まず、お見合いの時に結婚後についてのお話はなるべく避けることはご存じでしょうか?

初対面の人に初めから、結婚後は同居可能ですか?子供は何人欲しいですか?仕事は続けますか?専業主婦になれますか?などなど。

もちろんお互いに結婚のお相手を探してお見合いをするのですが、だからと言って結婚後についてを確かめることは私はおすすめしません。

まずはお相手のことを知ることからはじめます。プロフィール文章に記載してある趣味の事や日常どのように過ごしているのか、何に興味があるのかなどを話すことで、二人の共通点がわかり、話も弾みます。

最初から結婚後の話は重く、楽しくもありません。

お見合いから仮交際に繋がっても焦らない

お見合い後お互いがまた会いたいなって思ったら仮交際に進みます。

連絡先を相談所を通じて交換し、今はLINEで連絡を取り合うことが多いですね。

次のデートの約束も含めなるべく連絡を取ってもらい、お互いのお人柄なども見ていく時間となります。

ここで注意点があります。

LINE上で深い話や強引なやり取りなどはNGです。

LINEは便利なツールですが、言葉で話すのと、メールの文章との伝わり方は全く違ってきます。

誤解を招いたり、すれ違いがおきたりすることで、ちょっとした喧嘩やお相手を怒らすことにもなってしまいます。

最初の仮交際の時は楽しい時間を共有することを大切にして過ごしてほしいのです。

そして大事なことや確認し合いたいことなどは会った時に話すこと。

LINEで長文を送ったりはマイナスイメージとなることを覚えていてくださいね。

焦ってお相手に気に入られるように頑張ったりすることは良くないことだと思います。

婚活のお悩み聞かせてくださいね

モハラマリッジでは無料相談を行っています。

マッチングアプリをしているけどうまくいかないな~

日常に出会いがないな~

結婚を意識したお相手と出会いたい

など、お気軽に相談くださいね。