You are currently viewing まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択①

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択①

私の婚活のはじまり

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

私も10数年前に婚活をしていました。

その当時はマッチングアプリが出始めたころなので、まずは疑いから始まりました。

私の友達にマッチングアプリをしている人はほとんどいなく、実際にちゃんとした人なのか、独身なのか、どんなつもりでマッチングアプリに登録しているのか、とにかく疑いばかりでした。

なので、マッチングアプリに登録はせず、婚活パーティーに参加したり、当時は独身の友達が多かったので飲み会を開いたり、そんなことをして過ごしていました。

婚活パーティーに参加の日々

週のように婚活パーティーに行きました。

婚活パーティーは1人3分~5分のトーク時間から始まり、男性が横に1人ずつずれて動きます。

「はじめまして」から会話が始まったと思ったら、終了の合図がなり、また別の人、別の人、別の人…

結局何を話したか一人一人覚えていなく、トーク時間が終わると一気に疲れが出ました。

でも、ここで疲れてはいけないって思って、フリートークの時間も頑張ってお話をする。

最後にマッチングカードに第一希望、第二希望のお目当ての人を書いてマッチングしているかドキドキしながら結果発表を待ちます♬

マッチングしていたらお相手と連絡先を交換して、後日デートをしました。

結婚に至らなかった理由

毎週のように婚活パーティーに参加していた時期は、数回マッチングしました。

しかし、一度お会いしてその後は続かなかったり、結婚相手として見れなかったりで、思うようには進まないことが多かったです。

ここでようやく私は気づきました!

どうして結婚まで至らなかったのか。

それは結婚観の温度差が違うこと。

たまたまかもしれませんが、私が出会った人たちは、「いずれ結婚をしたい」という考えの人でした。

結婚観の温度差は大事

「いずれ結婚をしたい」は私にとってとても不安要素の一つです。

もしかしたら数年後?

私は1年以内には結婚をしたい気持ちがありました。

いずれ結婚をしたい人を探しているのではなく、結婚を前提にお付き合いができる人と出会いたいのです。

婚活パーティーに終止符

婚活パーティーに参加することに疲れてきたので、終止符を打ちました。

私が求めている人に出会うのはここではないと気づきました。

もちろん、パーティーで結婚相手を見つけることができた人も大勢いると思います。

ただ、私には出会わなかっただけということ。

私の婚活はこれでは終わりません。

続きはまた後日

私の婚活に興味がありましたら、また読んでくださいね(^_-)-☆

モハラマリッジでは私のように婚活をしていても上手くいかない人のお悩み、結婚相手と出会わないお悩み、どうやったら婚活が上手くいくのかなどお気軽に相談できる環境です。

是非無料相談でお話を聞かせてくださいね♬

お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ

090-9441-8912

LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント)

https://lin.ee/lcelqnW