You are currently viewing 男性会員さまが可哀想😭😭

男性会員さまが可哀想😭😭

結婚後のイメージができない!?

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

モハラマリッジの会員さまは、男性の割合が多いのですが、いつもお見合いや交際のお断り理由が男性のダメ出しや結婚後を想像できないという理由で終わることに疑問を感じています。

だって、お見合いで1回それも1時間で結婚をイメージできますか?

これから何十年の結婚生活をたった1時間でイメージできますか?

お見合いが成立するということは、お互いがプロフィールを見てお写真、プロフィール内容に興味を持ったからお見合いが成立します。

そして初めて会う時はドキドキ緊張しますよね。

でもそんな中、初対面で話が弾むことってこれはとても凄いことなんですよね。

1時間があっという間に過ぎた感覚だったらこれは凄い!

ご縁を感じてもいいぐらいだと私は思います。

だって話ができる、話が合う人ってどれぐらいの確率で日常に出会っていますか?

その他の価値観や性格はデートで分かっていくと思うんですよね。

最初にトキメキを求めている人は、熱しやすく冷めやすいタイプだと、私は思います。

結婚相手は逆に最初の印象はあまり良くないけど、徐々に好きになった人とが長く続きます。噛めば噛むほど味が出るみたいな・・・

私は、会員さまにお見合い後どのような感じだったかヒアリングします。

話が弾んで1時間があっという間でした!お互いの共通の趣味で盛り上がりました!

など、良い感じでお見合いが終わったんだなって。

でも結果は、結婚後をイメージできないとか・・・

私は、話ができる人と出会ったのならば、もう一度会ってみることを会員さまにはオススメしています。

だって結婚後に大切の中の一つはコミュニケーションがとれるかどうかだと思っているから。

よくフィーリングを大事にする人もいます。会話のキャッチボールがうまくできるかどうか。

1時間というお見合いの場は、まず、共通点があるか、会話ができるかを見ることしかできないのではないでしょうか。

結婚後のイメージは、デートをしていく内に色々なところが見えてきます。

それからの判断でもいいと私は思います。

好きでもない人に頑張る婚活男性

婚活男性は、基本、お相手のお茶代や食事代など支払っています。

女性はこのことについて、すごく感謝するべきだと思います。

(【女性の方へ】できる女性は3回に1回ぐらいは自分でお金を支払うシチュエーションを作ったり、デートの終わりにいつもありがとうと言ってちょっとしたお菓子を渡したりしています。)

だって、お見合いの時も、最初の数回のデートの時も、男性は女性の事を好きという気持ちになっていない中支払い続けます。

なかなかできないことですよ。お仕事で頑張って稼いだお金を使う労力💦

でも、男性は男気で頑張ります。女性が過ごしやすいように、「寒くない?」「暑くない?」など気遣いながら、デートもエスコートして、ドアを開けてあげて、色々な努力をしながら頑張ってます。

なのに、女性は、欠点ばかりを見つけようとしたり、一つ嫌なところを見つけるとダメになったり、頑張っている姿を評価しつつ見てあげてほしいなって思います。

仮交際中の連絡頻度の差が出た時は

交際中は、デート以外でもお互いの事を知る手段としてLINEや電話でのやり取りも大切だと思います。

次のデートの約束をするのにどこに行くかなどを話したり、オススメの本や映画の話をし感想を言い合ったり、クスッと笑える動画を送ったり、日々お相手とのコミュニケーションをとることで、お相手のことをどんどん知ることができますよね。

でもそのコミュニケーションをとれなくて悩んだ会員さまもいました。

私の会員さまには、お相手に何時までならLINEなどしていいかを必ず聞くようにしてもらってます。

お相手に迷惑にならないようにお互いが居心地のいい環境で交際が進んでほしいと思うからです。

会員さまはお相手に聞くと、何時でもいいですよと言われたので、仕事終わってお家で一息ついた8時30分ごろLINEを送ったそうです。

でも、その日には既読にならず返信が来なく、翌朝10時頃に返信が来て、その日の夜また8時頃送ると、また、翌朝10時頃に返信が来るの繰り返し。

結局、次のデートの場所を決める内容だけのLINEを送っていただけで、他の話題は何もできなかったそうです。

会員さまがこの対応にどうしたらいいか相談に来たので、私はとりあえず次のデートは決まっているので、会ってLINEの件を話してお相手の考えを聞いてみたらと言いました。

それで会員さまが納得できることなら、そのペースに合わしていけばいいし、価値観が違うと思ったらお断りしてもいいんじゃないかなと伝えました。

お見合いから仮交際に進めたのはいいけど、デートまで距離感が縮まらないのは残念ですね。

男性も女性も選ばれる立場

どのような方法の婚活でも、男性がお断りされることが多いのが現状です。

『女性の方が男性を選んであげている』感があるかなと。

全ての女性がそうでないと思いますが、もう少し女性の方も自分もお相手に対して気遣いができているか、結婚相手に選んでもらえる女性であるかなど確認すべきではないかと思います。

お見合いの時、スカートにシワがあったり、ブラウスにシミがついていたり、せっかくお顔や髪形をキレイにしても、ダメなんです。男性に清潔感を求めたりオシャレを求めたりするのであれば、自分のお洋服にアイロンをかけて靴もきれいにして男性とお会いしてください。

男性は口に出さなくても、そういうところって案外見てるんですよ。

お相手に求めることは、自分もできているか

この意識はとても重要です。

ゴールデンウイークから始める特典あります!

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95355/

是非無料相談にお越しくださいね(^^)/

090-9441-8912

LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント)

https://lin.ee/lcelqnW