You are currently viewing 20代、30代の婚活者のみなさまへ

20代、30代の婚活者のみなさまへ

私の20代について

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

昔を思い出すと、(20年ぐらい前)のことだけど、私ってどんな風に20代を過ごしていたのかなって。

私は結婚したい気持ちは高校の頃からありました。

早く結婚したい!って💕

普通に出会って、普通に結婚できるだろうって、普通に思っていました。

高校卒業後、一般企業に勤め、仕事も遊びも充実した日々を過ごしていました。

恋愛もそれなりにして、出会ったり、別れたりを繰り返し、気づいたら20代後半。

なかなか結婚まで至らなかった💦

気付けば・・・

会社の同僚が20代前半で結婚したり、20代後半で友達が結婚したり、まわりが幸せオーラに包まれている中、私はまだ独身。

独身仲間とこれはやばい!って焦り出し、飲み会を開いてもらったり、誰か紹介して~って知り合いに頼んだり。

普通に出会って結婚できると思っていたシナリオが崩れ始めていました。

20代で結婚する夢。

気づいたら29歳😅

結婚するってこんなに難しいの?

私の結婚相手と出会うことってこんなに難しいの?

どうしたら結婚できるの?

縁結び神社にも行っているのに・・・

私の中にはクエスチョン?だらけ!

20代の婚活者の考え方

この仕事(婚活カウンセラー)をして思うこと。

それは、今の若い方がとっても羨ましい😊

結婚相談所にはたくさんの20代男女が入会されて活動しています。

入会する理由で多いのが

「20代で結婚したいんです!」

「ちゃんとしたお相手と出会いたいんです!」

若い方は計画的に婚活をしていることに関心します。

私の20代とは違う・・・

みなさんしっかりしています!

行動的になって、結婚相談所で出会いを探す。

私の20代は、結婚相談所という考えは全くなかった。

結婚相談所を知ったのも30代半ばの時。

早く知っておけば、私の人生も変わったのかなって。

私が結婚相談所にたどり着いた経緯のブログです。

良かったら読んでくださいね。まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択①

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/94785/

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95120/

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95175/

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95250/

30代の婚活者の考え方

結婚相談所では30代前半が最も多いのが現状です。

無料カウンセリングで、どうして婚活を始めようと思ったの?って聞いた時、

「結婚って当たり前にできると思っていたんです。でも、気づいたら30歳を過ぎて。まわりも結婚していくし、出会いもなくこれはやばいって思って・・・」

ってお話をしていた時、私の20代を思い出しました。

共感するところがあり過ぎて。

年を重ねるごとに、出会いの数は減っていきます。

30代の方たちはこういったお悩みを持つ人が多いのでないでしょうか?

短期集中型で成婚まで

結婚に対して

30歳を過ぎたから遅いわけでもありません。

20代だからまだ早いというわけではありません。

今の自分の気持ちを大事に、素直になってみませんか?

一人で悩んで婚活している時間がもったいない!

結婚相談所は、婚活カウンセラーが存在します。

カウンセラーをフル活用して、1年以内の成婚を目指せるところです。

まずは無料相談で楽しく恋バナでも悩んでいることでもお話しましょ🎵

私も以前は婚活者。共感し合えることがあると思います!

お気軽にご連絡くださいね。

090-9441-8912

LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント)

https://lin.ee/lcelqnW

30日間お試し体験プランもありますよ。

モハラマリッジでは、どのようなサポートを受けられるか、どうような方と出会えるか、カウンセラーとの相性など、不安に思うようなことを1ヵ月お試し体験していただくことが可能です。

お試しプランでも、プロフィールを掲載し、お見合いの申込、申受け、実際にお見合いが成立することも、本会員と一緒ですので、是非こちらのプランを活用してくださいね。