You are currently viewing 女性からのプロポーズ率って何パーセント?

女性からのプロポーズ率って何パーセント?

選ばれる必然性を上げるには!

モハラマリッジでは、婚活経験、再婚経験があるカウンセラーがお一人お一人にあったサポートで成婚まで寄り添っていきます。

まずはお試し体験から始めたい方は1ヵ月お試し体験プランからはじめましょ(*´▽`*)

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

毎日暑い日が続いてますが、体調崩さないようにしっかり暑い夏を乗り越えましょう😀

今回のブログは、女性からのプロポーズ率について。

みなさんは何パーセントだと思いますか?

私はこの質問に10%ぐらいかなって思いましたが、実は日本における女性からのプロ―ポーズはなんと!!1.7%だそうです💦

っていうことは、女性からなかなかプロポーズできなかったら男性からプロポーズをしてもらわないといけないってことです。

っていうことは、男性から選ばれなくてはいけないってことなんです😅

選ばれる工夫

結婚相談所では、まず、お相手を条件で縛り検索し、お見合いを申込することから始まります。

男性からの申込が多い中、女性からお見合いを申込するってことは、勇気がいると思います。

断られたらどうしよう💦

そして、男性から申込するのが当たり前って思っている女性もいます。

でも待っててもダメな時もあります。

例えば、お店にたくさんの商品が並んでいますよね。

食器屋さんで例えると、お皿一つにしても、たくさんの種類の色、絵柄、形などがあります。

その中から一つ選んでもらおうと思うと、何か工夫をしなくてはなりません。

待ってる状態の時は、ただお店に並んでいる時と同じ。

じゃあどうやったら選んでもらえるか。

自分の価値を明確にすること

それは、商品の強み(価値)をアピールすることから始まると思います。

例えば、

①落としても割れにくい頑丈にできている

②インスタ映えするデザインのお皿

③コスパがいい

などなど、一つ一つの商品の強み書いたPOPを貼ることで、買い手が欲しいと思っているお皿を選び買ってもらえます。

これを婚活でするとなると、自分の価値をどれだけ提供できるかになってきます。

その価値が受け入れられたら、また会ってみたい!会うことの楽しみにつながり、交際、成婚へと繋がっていきます💕

婚活の目的をはっきりすること

モハラマリッジでは、まず最初に自分を知ってもらうワークシートをしてもらいます。

自分を細かく知ること、長所・短所、得意・不得意、どうして結婚したいのか?どういう結婚生活を描いているのか?など

婚活の目的でも「どうして結婚したいのか?」を明確にしないと、理想のお相手は見つからないと私は思います。

これは、私の過去に、一度目の結婚、そして離婚、そして婚活といったたくさんの経験から学んだことがあるからです。

初月月会費無料特典♬

モハラマリッジでは、婚活経験、再婚経験があるカウンセラーがお一人お一人にあったサポートで成婚まで寄り添っていきます。

まずはお試し体験から始めたい方は1ヵ月お試し体験プランからはじめましょ(*´▽`*)

お気軽に無料相談にお越しくださいね😄

お電話でのお問合せ

090-9441-8912

無料相談お問合せフォーム

公式LINE(お友達追加で初月月会費無料クーポンプレゼント)

https://lin.ee/lcelqnW