You are currently viewing ご成婚できる人はカウンセラーをフル活用しています

ご成婚できる人はカウンセラーをフル活用しています

幸せいっぱいなお二人💕

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊

昨年12月にご成婚退会した会員様から「結婚指輪を買いました~💕」ってご報告がありました😍

ご成婚退会後もこのようにご連絡があると、私はとっても嬉しい限りです😄

末永くお幸せに💕

結婚相談所には一緒に歩むカウンセラーがいること

結婚相談所の大きな特徴は

①会員様が結婚をしたいお気持ちと、結婚相手を見つけるために入会をしている

②成婚まで一緒に寄り添うカウンセラーがいる

この二つだと私は思います。

例えばマッチングアプリに登録している人は、お付き合いをする彼氏、彼女を探している。中には結婚相手を探している方もいますが、登録している人の目的はバラバラです。また、自分一人で活動するため、自分で考えて行動します。成婚までサポートはありません。

婚活パーティーも出会いが目的なもので、そこでマッチングしてもあとは本人任せ。

その点、結婚相談所は出会いから成婚までカウンセラーが一緒になって動きます。

カウンセラーを頼ることも大事

成婚できている人は、あらゆるサポートを活用しています。

例えば、モハラマリッジには

・ファッションアドバイスをしたり、ご希望であれば一緒にお店に行ってお洋服などのお買い物をします。

・お見合いシミュレーションをします。お相手とお席で会ってから最後お店を出るまでシミュレーションをして、気づいたことをアドバイスします。

・営業時間外でもLINEや電話などで相談できるようにしています。

また、IBJシステムにあるデート報告機能を利用して、デートの振り返りをなるべく詳細に伝えてもらいます。

この振り返りはとっても大事なもので、お相手の相談所との連携には欠かせないもの。

結婚はお相手ありきのこと。自分の気持ちだけではできないことで、お相手の気持ちと自分の気持ちが一致して結婚はできます。

交際中の気持ちの温度差を知るためにも振り返りが重要となります。

なので、カウンセラーと報・連・相をしてほしいと私は思います。

これができる人は成婚までいく確率が高いですよ!

モハラマリッジの紹介動画

実際にカウンセラーが話をしている様子を紹介動画で見ていただけたらと思います。

結婚相談所にお問合せするのはとっても勇気がいると思います。

まずはカウンセラーがどんな人なのかわかると少しは気を楽にしてお問合せできるかなって思います😊

YouTubeチャンネル

無料相談はLINEからがお得!お友達追加で3000円クーポンもらえます!

https://lin.ee/lcelqnW