You are currently viewing 「婚活=すぐに結婚できる」これはほぼほぼ間違いです

「婚活=すぐに結婚できる」これはほぼほぼ間違いです

恋愛脳での婚活は結婚への遠回り

福井県福井市にある結婚相談所モハラマリッジの加藤です。

みなさまの夢をバッサリ切ったようなタイトルに感じたらごめんなさい。

もちろん、婚活をしてすぐにお相手が見つかり結婚できる人もいます。

一方で、何度もお見合いを繰り返したり、真剣交際に入るけどもお断りされたり、成婚まで辿り着けない人も多くいます。

ただ闇雲に出会いを求めて色々な場に参加したり、結婚相談所に入会すれば結婚できるんでしょっていう考えは持ってほしくないというのが正直な気持ちです。

「好き」という気持ちが先か後か

最初に聞きますが、あなたは「好き」という気持ちがないと結婚しませんか?

好きな人=結婚相手

恋愛をしてから結婚へ

もちろんこれは自然の流れです。

とても素敵なことです。

結婚相手として見れてますか?

でも、この考え方はどうでしょうか?

自分の好み(顔、身長、スタイル)などから先入観が入るのではなく、『結婚相手として』見る。

例えば、生活していくにはお金は大事ですので、最低限の収入、仕事に対して真面目(幾度となく転職をしていないか)、浪費癖はないか、ギャンブルに対しての依存性、子供が好きか、感情的にならないか、など。

結婚は生活を共にしていきますので、何らかの欠点がある人と一緒にいると多分大変な結婚生活になると思います。

結婚をしたいのであれば、好きな人としか結婚しないという考えから、結婚相手としてどうかというところから人と会っていくと結婚相手を見つける近道になります。

結婚相手として見れて後は人間性を見ていくことで、好きという感情が湧いてきます。

恋愛体質さんにはちょっと難しいかもですが、一度トライしていただけたらと思います。

少しの考えた方を変えるだけで婚活=すぐに結婚できる正式が成立していきます。

婚活は頑張らない方がうまくいく

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

IBJ画像
https://www.ibjapan.com/