You are currently viewing 今まで出逢わなかった女性のタイプの時は

今まで出逢わなかった女性のタイプの時は

仮交際1回目のデート

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

仮交際中の男性会員さまから

デート終了後、私の方に連絡があり、相談したいことがありまして・・・

と、何かあったのかなって話を聞くと、

「お相手の女性がはっきりと意見を言う方で・・・」

私は「それは良いことじゃないの?」

男性会員さまは「あまりにもはっきり言うし、今までそんんな女性と出逢ったことがなくて、かなりビックリしたというか・・・」

男性の悩みは、今まで出逢ったことがないタイプに戸惑ったようです。

理想の相手じゃなくていい人間性を見ることが大事

みなさまにも理想や好みなどはあると思います。

男性会員さまも今までがはっきりと意見を言う女性とお付き合いしたことがなく、家族や周りの方にもそういうタイプがいなかったようなんですね。

はっきりものを言う他に気になることがあるのか聞いてみると、それはないようで、もし、意見を言うことに自己中的だったり、わがままだったりじゃないのであればポジティブに捉えたらどうでしょうか?

一緒に生活を共にすると色々な場面で話し合いが必要になってきます。

自分の気持ちを言わなかったら何を考えているのかわからないよりも、お互いが意見を言い合って尊重し合って過ごしていく方がお互い楽に過ごせると思います。

今までがこうだったからと過去に縛られるのではなく、「人としてどうなのか」人間性を見ることが大事です。

男性会員さまは最後に「加藤さんに相談してたら僕が悩んでいることはとても贅沢なことなんだとわかりました。」と気持ちの整理ができたようです。

視野を広げ思考を広げてくださいね

人は十人十色。

色んなタイプがいます。

過去は過去。

今後生活を一緒に共にするパートナーを選ぶのですから、

居心地のいいお相手を見つけてくださいね。

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

https://www.ibjapan.com/