You are currently viewing 2人で一つの夫婦をつくる

2人で一つの夫婦をつくる

どうしたら二人で楽しめるのか

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

先日、「unknouwn#2」を見ていたら、とても素敵なシーンがあったので共有したいなって思ったので書きますね。

このドラマは、高畑充希が吸血鬼の役で田中圭は普通の人間の役で、この二人が婚約しました。もちろん、最初は吸血鬼と知らず付き合っていましたが、結婚を意識した時に、勇気を出して「実は私は吸血鬼なんです」と打ち明けました。

吸血鬼は、にんにくが大の苦手、太陽の光も苦手なことから、

もし、結婚したら、

高畑:「天気のいい日に海に行けないよ」

田中:「だったら屋内プールに行けばいい」

高畑:「ハワイに行けないよ」

田中:「だったらヨーロッパでオーロラを見に行けばいい」

高畑:「夜のデートしかできないよ」

田中:「共働きだからいいんじゃない」

高畑:「にんにく増し増しラーメン食べれないよ」

田中:「キスしない時に食べればいい」

というやり取りがありました。

私はこういう考え方ができる二人って素晴らしいなって思います。

お相手ができないこと、苦手なことに対して自分は合わないなって思うのではなく、前向きに考え、じゃあこうしたら二人で楽しめるよねって考えられる関係性の方と結婚できると素敵だなって思います。

全部一緒な人を求めない

更に、このシーンの続きで、じゃあ共通点を見つけようと言い、好きなお笑い番組は?イチゴのショートケーキのイチゴは先に食べるか後に食べるか?をお互いに言うとそれも二人の意見は違いました。

最後に「どっちでもいいよね、全部一緒だったら気持ち悪い」って田中圭が言います。

納得です!

全部一緒な考えや行動だったら恐い💦

新鮮さもないと思いますし、新たな発見もない、世界が広がらない感じが私はします。

違う考え、価値観があるからこそ、違う景色が見れると思うんですよね。

結婚観とかもすり合わせする時に、お互いの考えが合わないから結婚ができないという結論を出すのではなく、お互いが納得いく方法がないかを探してみるといいですよね。

今日のピックアップ記事

【男性必見】モテるための習慣化が大事

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95674/

モハラマリッジのサポート内容

https://www.ibjapan.com/area/fukui/88582/blog/95812/

モハラマリッジでは現在男性の会員さまを率先して募集しております。

是非、今から婚活を始めようとしている方、婚活をしているけどうまくいかない方など、お気軽に無料相談にお越しくださいね(^^)/

無料相談は予約制となります。

090-9441-8912

モハラマリッジLINE公式アカウントからもお問合せできます。

お友達追加してご連絡くださいね。

https://lin.ee/lcelqnW