You are currently viewing 別れ際を大切にする理由

別れ際を大切にする理由

別れ際あなたはどのタイプですか?

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

福井県もこの2日ほどで積雪50センチと予想以上に雪が降りました。

雪かきをして私の腕は筋肉痛💦

雪道の運転、落雪などには気を付けて過ごしていきましょう(^O^)/

今日はデート後の別れ際のお話です。

心当たりありますか?

楽しそうにデートの時間を過ごしていて「じゃあね、バイバイ」って言って後ろを振り向いたとたん、笑顔じゃなくなる人。

要注意です!

特に女性に多いです。

実際にあったお話ですが、

男性が女性を駅の改札で見送り、歩いてホームに向かっている女性をずっと見ていたそうです。今まで笑顔だった女性が素の顔で歩いているのを見たとたん男性は気持ちが冷めたそうなんですね。

男性は、もちろん終始笑顔でいてほしいわけではないですが、明らかに表情が違ったのを見ると僕と一緒にいることが嫌だったのかなって、無理してくれているのかなって思ったそうです。

もう少し緊張感を持つことも大事ですね

別れ際、お相手が見てないだろうと思わないで、デートの楽しかった余韻を残すためにも、表情に緊張感を持つことを意識した方がいのかなと思います。

これは異性だけへの対応ではなく、会社の方、取引先の方、お友達などの場面でも言えることだと思います。

どんな人と会っててても、最後まで気を抜かず過ごすことが大事かなと思います。

こういったことが一つ一つできる女性、男性になることで、選ばれる人に成長すると思います。

婚活はお相手ありきのことですので、一方的な感情では成立しません。

自分も選び、選んだお相手から選ばれることで結ばれます。

婚活は頑張らなくてもいいのです。

無駄な時間を減らして、有意義に婚活をする。

この有意義とは知識、思考を少し変えるだけ。

これからも婚活ノウハウをお伝えしていきますね。

新春キャンペーン開催中!!2月28日まで

期間中にご入会いただいた方対象に、入会金を男性は半額、女性は無料とさせていただきます!

まずは婚活への扉「無料相談」にお気軽にお問合せくださいね。

090-9441-8912

https://www.ibjapan.com/