You are currently viewing 本当の自分を出せてますか?
Processed with VSCO with c9 preset

本当の自分を出せてますか?

嫌われたくないという想いから

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

女性が悩んでいたこと・・・

それは、「本当の自分を出せない」こと。

ある女性仮にA子さんとしますね。

容姿端麗、性格も穏やかで笑顔が素敵な、男性にモテるだろうなって誰もが思うような女性が、なかなか交際に入っても続かない状況がありました。

交際終了の理由は男性からのお断りがほとんど。

男性に任せきりが良くないこと

どうしてなのか、理由を聞いてみると、

「A子さんは何か我慢している感じがします。何が食べたい?どこに行きたい?って聞いてもどこでもいいよってしか言わないんです」

「僕に任せてくれているのは嬉しいけれど、A子さんのしたいことも知りたいし、一緒に考えて一緒に楽しみたいけど、いつも僕だけが考えて動いていてそれが苦痛を感じます」

嫌われたくないという気持ちを捨てること

男性の気持ちもすごくわかります。

A子さんにどうして男性に任せるんですか?って聞くと、

「嫌われたくないんです。これを言ったら嫌われるかな、わがままと思われるかな、重いかなって考えてしまって、それならお相手に合わせていれば嫌われないかなって思って。」

私はお相手に合わせればそれでいいことではないと思います。

共通の時間を過ごすには、お互いの考えや提案をすり合わせ一緒に考えるその時間も楽しみの一つで、考えたプランでデートすることも楽しみになります。

「嫌われたくない」という気持ちは捨てて、一緒に考えることも二人で過ごす楽しい時間にしてほしいなって思います。

本当の自分を出すことで楽に過ごせること

結婚生活で自分を出せないのはとても苦しいです。

お相手に合わせることも必要な時はありますが、全てがそうではないこと。

自分の好きなこと、嫌いなこと、こうしたい、ああしたいなどあらかじめお相手に伝え、理解し合うことも大事です。

本当の自分を好きになってもらうことを忘れていないでしょうか?

無料相談実施中

モハラマリッジでは、無料相談を行っております。

婚活中のお悩みがある方、これから婚活を始めようとしている方、お気軽にご連絡くださいね。

090-9441-8912

公式LINEアカウント

https://lin.ee/lcelqnW