You are currently viewing 私が婚活をして最初に悩んだこと

私が婚活をして最初に悩んだこと

LINEお友達限定キャンペーン実施中!

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊

モハラマリッジの公式LINEにお友達追加していただくと、お友達限定のキャンペーンや婚活に役立つ情報などを見ることができます!

もれなく3000円クーポンも付いてくる♬

是非お友達追加してくださいね♬

現在のキャンペーンは

「3月ご入会の方対象に、月会費3ヶ月分半額」ですよ😉

先着3名様としていましたが、現在あと2名の方となりました。

たくさんの人とは出会うけど・・・

私は33歳の時に結婚をしましたが、1年足らずで離婚しました😢

そこから再婚したい気持ちが芽生え、婚活を始めました。

最初は婚活パーティーに幾度となく足を運び、更にマッチングアプリに登録してみたり。

出会いはあるけれど、それが相思相愛にならないところにもどかしさを感じていました。

恋愛って、結婚ってお相手ありきのこと。

自分がいくら「この人いいな~」「私のタイプ!」「好き~」って思ってもお相手も同じ気持ちでなくては進展はしません💦

そう思うと、33歳の時に結婚できたのはすごいなってこの時は思いました。お付き合いから結婚までいけたことは誰とでもできることではないということを改めて実感しました。

相思相愛になれないもどかしさ

私の時もそうでしたが、会員様も、また、結婚相談所以外で婚活をしている人も、「相思相愛になれないもどかしさ」に悩み、婚活を辛く思い、辞めたくなる気持ちになっている人がいるのではないでしょうか?

・お見合いに申し込んでも成立しない

・交際に進まない

・交際に進んでも別れてしまう

・自分がいいなって思う人には振り向いてもらえず、興味のない人からは好かれる

こういう場面は日常的によくあることだと思います。

どうして自分は上手くいかないんだろうって。

恋愛と結婚は違う

『恋愛と結婚は違う』ということは、結婚は恋愛ができないわけではありません。

そういう意味ではなく、最初に結婚相手としてどうかな?ってみてお相手とお会いして、この人のお人柄が素敵!趣味が合う!一緒にいて居心地がいい!などの発見があり、交際していくうちに気づいたらお相手のことを好きになり自然と恋愛していくパターンが結婚相談所での出会い方に多い事例です。

自分のタイプとは外見重視からお相手を探すと思いますが、多少タイプが違う人でもプロフィールに書いてある趣味や結婚観の価値観などが合う人と出会うことで、相思相愛になる確率はグンっと上がります!

私も自分のタイプの人を求める傾向にありましたが、少し考え方を変えただけで、結婚まで早く進みました。

婚活経験があるカウンセラー

婚活経験があるからこそ、婚活者のみなさまに寄り添えることができると思っています。

完全個室の事務所で誰にも聞かれることなく、ゆっくりお茶を飲みながらお話しましょう😄

無料相談は公式LINEから簡単にご予約できます。

https://lin.ee/lcelqnW

お友達限定のキャンペーンもお忘れなく!