You are currently viewing お見合いでの失敗談💦

お見合いでの失敗談💦

はじめに

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊

モハラマリッジの公式LINEにお友達追加しましたか?

モハラマリッジでは、お友達限定のお得なキャンペーンを行っています♬

今回は、

3月入会された方、先着3名様に、3ヵ月分の月会費半額

キャンペーンを実施します🎉

お友達追加していただいた方だけが対象ですよ!

https://lin.ee/Cpjy4MY

これだけはしてはいけないお見合い失敗談

今回は、お見合い失敗例をお伝えしたいと思います。

失敗例をあげるときりがありませんが、特に良くない例として、

「会話ではなく、質問形式で話す」

お見合いの時、必ず事前にお相手のプロフィールを読んで内容を頭に入れ、お相手のお仕事、趣味、休日の過ごし方などを話題にし、会話をするのがいいです。

良い例

「旅行が趣味だと書いてありましたが、最近はどこか行かれましたか?」

「先月沖縄に行きました!」

「沖縄いいですね~私も行ったことあります!どこを観光しましたか?好きなところとかありますか?」

といったようにお相手の好きなことを聞き出すことで、自分との共感できることや、お相手がどういったことに興味を持つ人なのかなど知ることができます。

悪い例

「旅行が趣味だと書いてありましたが、最近はどこか行かれましたか?」

「先月沖縄に行きました!」

「そうなんですね。スイーツも好きと書いてありましたが、好きなんですか?」

といったように、沖縄のことをスルーして、次の話題に移ってしまうのは良くないです。

好感を持ってもらうには

お見合いの時、話が弾み楽しかった!もっとお相手のことを知りたい!と思われると仮交際に進みやすいです。

そう思ってもらうには、会話が大事になります。

もし、お話をすることに自信がない、お見合いが初めてだから練習したいなど思われる方は、サポートさせていただきますよ!

モハラマリッジでは、お見合いシミュレーションのサポートをしています。お見合い時間は60分前後。時間を計って最初にお相手とお席でお会いしてから最後のお見送りまで一通りやって、気づいたことをアドバイスします。

実際このシミュレーションをするのとしないのとでは、自信の付き方が違います。

会員様からも好評のサポートなっています😄

一人で悩まないで

結婚相談所には婚活者の味方となり、寄り添うカウンセラーがいます。

一緒に悩み、一緒に考え成婚までサポートします。

私は、婚活経験、再婚経験があることで、婚活の苦労や辛さに寄り添うことができます。

一人で悩まないで、まずは無料相談で今悩んでいることなどをお話していただけたらと思います。

無料相談は予約制です。

公式LINEからご連絡くださいね😊

https://lin.ee/Cpjy4MY